40歳から始めてしまったブログ奮闘記

ヤールーブログ

旅行

台湾へ社員旅行に行ってきた!3泊4日の旅【4日目】

台湾旅行4日目

おはようございます!

4日目

昨晩のクラブから3.4時間ほどしか寝ていませんが目覚めはスッキリ!

昨日は楽しかったなぁ~と思い浮かべながら目覚めました。最終日の朝食に行きますか。

マディソンホテルの朝食

ここマディソンホテルの朝食は格が違う!やっぱ四つ星ホテルだ!

品数も豊富で味も美味しい!この3泊の朝食の中では1番美味しかった!

朝食

バイキング形式で自分が好きなものをゲット。特にチキンのスープが美味しかった。

身に染みるような、コクが深くて3杯おかわりした。マディソン最高!

室内

朝食を終えてチェックアウトギリギリまでゆっくりしました。ホテルの部屋から見える緑が癒される!

部屋からの写真

家具屋通り文昌街

チェックアウト後に昨日タクシーで通った路地裏だか家具屋さんが軒並み並んでいて旅行メンバーが行きたいとの事で歩いて行く事に。

家具屋街

大通りじゃない所に家具の通りがありました。

家具屋街2

1キロくらい。お洒落な家具や雑貨がありました。木のいい匂いがしました。

家具屋街3

ひととおりみて荷物預けてたホテルに帰る事に。

歩き疲れて丁度お腹が空いてきました。

文昌家具街⬇︎

彼客坊と言うお店

マディソンホテルの近くに行列ができてるところがあってお店はちっちゃくて全然進まない。

結局何屋さんかも分からずお店の回転も悪かったので諦める事に。

カフェ

地元の人が並んでいたので非常に気になりました。

後日、調べると軽食のお店でした。オシャレなカフェでしょうか?

彼客坊

明月湯包

しかたなくまたホテルまで戻って日本語が出来るホテルマンに鼎泰豊みたいなお店を紹介してもらいました。

タクシーを呼んでもらい到着!

最後の小籠包を食べるぞぉ!

注文したのはチャーハンとラーメンみたいなのと青菜と小籠包。

このお店はネットで鼎泰豊よりうまい!?と口コミがあったので期待大!

メニュー

でも店員さんの態度が悪くて微妙でした。

店員さんもお昼の営業時間が終わり店内で賄を食べるためにセカセカしてて注文も入店してすぐラストオーダーでした。

取り皿をお願いした時もちょっとしかめっ面でテーブルに雑に置きました。

日本だったらありえない!まかない飯も僕らの隣で堂々と食べる始末。

僕としては鼎泰豊の方が味も店員の態度もいいと思いました。

衛生面でもちょっとここは悪そう。

味は美味しかったですがサービスと衛生面で言えば鼎泰豊には敵わないですね。

台湾でサービス業のクオリティを求めるのも何ですが、、、食べ尽くしの台湾旅行も終わりに。

旅は終わり桃園空港へ

お昼を食べ終わりホテルに荷物取ってそこから桃園空港までタクシーでみんな疲れていたのでタクシーオンリーで空港まで。

ホテルマンにタクシーを呼んでもらいました。

通常は空港まで行って渋滞した場合渋滞時間も料金加算されますがホテルマンが交渉してもらい定額に。

渋滞してもしなくても料金は1300元!最後に日本語が出来るホテルマンに一仕事してもらいました。

名前はグーグル。えっ、て思わず聞き返す名前ですよね。

googleと同じ名前と言うか呼び名。二度と忘れません。謝謝!

マディソンホテルから桃園空港までタクシーで1300元

タクシー代旅行している4人で割れば値段も安い!

4人で割ったら一人当たり325元!約1200円程!

台湾はタクシー安いですね。空港まで約40分くらいで到着!

途中疲れて寝てました。旅の疲れでタクシーの後ろ3人は寝てて前のメンバーに写真撮られました!

タクシーの運転手もスリーピングって言って笑っていました!笑

忘れちゃいけないWiFi返却とお土産

桃園空港に到着し借りていたWi-Fiを返却して出国手続きしお土産を買いました。

お土産は何がいいんだろう?

ホテルマンはパイナップルケーキがいいと言っていた。

定番あるあるですね。残りの残金でお土産買いまくりました。

子供たちのお土産を買おうとてんとう虫のチョコを2個買おうとすると店員に呼び止められて何を言ってるんだろうと聞いていたら、3個買えば限定商品の可愛いカバンが付いてくるとの事。

お土産

いや、2個でいいと伝えると、店員は驚いて、もったいないと言うような顔!

仕方なく3個買う事に!押しに弱いオレ!でも子供にあげたらとても喜んでいました。

カバン

学校のカバンがあるのにこのかばんを背負って学校まで行きました。よかった!喜んでくれて。

桃園空港は広い

台湾の空港はとても広い!

搭乗口手前の通路がとてつもなく広くて先が見えないくらいでした。

広い

縦長なので買い物も大変でした。

最後にカフェでビールを飲んで最後の乾杯!うまし!

ビールジョッキ

予定時間より早かった

とのんびりしているのも束の間予定時間より早めにアナウンスが慌てて飛行機まで行って何とか間に合いました。

予定より30分早く飛びました!ビックリ!なんていい加減なんだ。

下手したら間に合わなかったですよ。

そんなこんなで那覇空港に到着しこの度も終わりに。

とても楽しい旅行でした。

帰りはメンバーの彼女さんに送ってもらいました。

あぁ~疲れた!でも楽しかった!

現実に戻りたくないとはこの事か。

これで台湾旅行34日の旅は終了!食べつくしの旅でした。

何キロ太ったかな、涙

また、ジム行って痩せないと!

筋トレ

最後までお読みいただきありがとうございます!